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フタバゼミ
ゼミノート

ゼミノート投稿一覧

  • 【Unity C#】床の外側に沿って移動をくり返す

    四角形オブジェクトの外周に沿って、移動をループさせてみましょう。 RayCastを出し、床のオブジェクトとの接触判定をしながら、Cubeがずっと動いていきます。 関連記事: 【Unity C#】オブジェクトの外周に沿っ…続きを読む

  • 【Unity C#】オブジェクトに触れていれば動く

    他のオブジェクトに接している間だけ、前進していく仕組みをつくってみましょう。 今回はRayCastで接地判定をつくり、床に触れているときは前に進んで、床が無くなれば停止するようにします。 関連記事: 【Unity C#…続きを読む

  • 【Unity C#】移動してからn秒ストップをくり返す

    2地点の間を往復する場合、A地点で数秒間停止した後に移動、そしてまたB地点で停止といった動作をくり返します。 2つの座標を決め、Sphereを往復させます。 今回、Time.deltaTimeの動きを3分の1にして、およ…続きを読む

  • 【Untiy C#】他のスクリプトから透明化させる

    他のスクリプトから、別オブジェクトの色を透明にできる仕組みを作ってみましょう。 スペースキーを押せばCubeの色が透明になりますが、別のオブジェクトのスクリプトから指示を出しています。 関連記事: 【Unity C#】…続きを読む

  • 【Unity C#】左右キーでスイッチして順に入れ替える

    複数アイテム(オブジェクト)を、左右キーで順番に切り替わるようにしてみましょう。 3つのオブジェクトを回転させながら、順にスイッチさせています。 中央のオブジェクトは手前に表示して、他のアイテムは奥に移動しています。 …続きを読む

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