GameManager.cs
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; //UIを扱う際に必要 public class GameManager : MonoBehaviour { public GameObject[] targetArray; private int count; private float time; private int vecY; public Text timeUp; //テキストを入れるための変数 private float lastTime = 8.0f; //最後のターゲットが消えるまでの時間を8秒に void Start() { count = 0; } void Update() { //「出現した数=ターゲットの登録数」であれば実行 if(count == targetArray.Length) { lastTime -= Time.deltaTime; //8秒からカウントダウン if(lastTime <= 0 ) //lastTimeが0になったとき { timeUp.text = "TIME UP"; //TIMEUPを表示する GetComponent<BallShot>().enabled = false; //BallShot.csを無効にする } } else //「出現した数=ターゲットの登録数」でなければ実行 { time -= Time.deltaTime; if(time <= 0.0f) { vecY = Random.Range(0,12); Instantiate(targetArray[count],new Vector3(-40, vecY, 30),Quaternion.identity); time = 5.0f; count++; } } } } |