ScoreCount.cs
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 |
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; //テキストを扱う場合に必要 public class ScoreCount : MonoBehaviour { public int score = 0; //スコアを入れる変数 public Text ScoreText; //表示するテキスト void Update() { //scoreのデータをテキスト形式に変換。スコアテキストを表示する。 ScoreText.text = "SCORE: " + score.ToString(); } //オブジェクトがぶつかったときの処理 public void OnCollisionEnter(Collision collision) { //ぶつかった相手にScorePointタグがついているとき if (collision.gameObject.CompareTag("ScorePoint")) { Destroy(collision.gameObject); //オブジェクトを消す score++; //scoreを1増やす } //ぶつかった相手にDeleteタグがついているとき if (collision.gameObject.CompareTag("Delete")) { Destroy(collision.gameObject); //オブジェクトを消す } } } |