Unity事例ノート

UNITY

エフェクト再生後に次のエフェクト発生

エフェクトの再生が終了した後に、次のエフェクトが発生する仕組みを、スクリプトで作成しましょう。

今回の例では、1つ目のエフェクトが2秒間出現した後に、次のエフェクトが1秒間発生します。

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エフェクトを連続で生成

今回は、Magic Effects FREE というフリーアセットを使用させていただきました。

MagicEffectsPack > Prefabsフォルダの中に、エフェクトデータが入っています。

今回は、LaserAOEとStoneSlashを使用します。

ぞれぞれ、ループのチェックを外しておきます。

空のオブジェクトを作成。

EffectScript.csを作成し、GameObject(空のオブジェクト)に追加します。

EffectScript.csを記述します。

Prefab1、Prefab2のフィールドに、先ほどのエフェクトデータを入れます。

ゲームプレイしてみましょう。

スタートすると1つ目のエフェクトが2秒間再生。

その後、2つ目のエフェクトが1秒間だけ発生します。

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