ゼミノート

NOTES

【Unity C#】クリックのタイミングで発射音を出す

ミサイルやボールの発射音をつけると、それだけでガラッと雰囲気が変わります。 クリックのタイミングで、ショット音をつけてみましょう。 前回記事、【Unity C#】ターゲットに向かってぶつける のクリックに音をつけてみます。 …続きを読む

【Unity C#】誤差をつけてあえて命中率を下げる

ターゲット(標的)をめがけて発射したとき、正確に命中するのは、ある意味で当たり前の動作です。 今回は、発射のタイミングであえて誤差をつけて、命中率を下げるような仕組みをつくってみましょう。 まず先に、完成作品を見てみます。 …続きを読む

【Unity C#】別オブジェクトの座標を取得する

他のオブジェクトの座標情報を取得してみましょう。 今回の例では、1秒おきにランダムで移動するSphereの座標を、Cube側から取得します。 取得した位置情報をコンソールに表示します。 関連記事: 他のスクリプト …続きを読む

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