ゼミノート

NOTES

【Unity C#】進行方向へ回転するプレーヤー操作2

前回は、方向転換できるキー操作をつくりました。 前回記事:進行方向へ回転するプレーヤー操作1 ただ、マインクラフトのような操作性にするには、このようにカメラを自動追尾させなければなりません。 今回もスクリプトを書か …続きを読む

【Unity C#】カメラを旋回しながら自動追従させる

前回記事の、円状の動きについて、これを追尾するカメラをつくってみましょう。 円状に動かす2 追尾するカメラについては、カメラの自動追従 でもご紹介していました。 今回は、ターゲットの向きに応じて、カメラ自体も旋回させる …続きを読む

【Unity C#】キャラクターを円状に動かす方法2

前回記事、円状に動かす1 では、円運動したものの、ロボットの向きが一定方向でした。 進行方向へ顔を向けて円運動するように、スクリプトを書いていきましょう。 関連記事: キャラクターを円状に動かす方法1 ターゲットの周 …続きを読む

1 67 68 69 70 71 76
無料体験授業のお申し込み

SCHOOL教室案内