Unity事例ノート

UNITY

配列内のオブジェクトを等間隔に並べる

配列内のPrefabオブジェクトを、等間隔で生成できるように、スクリプトを作成してみましょう。

このように3つのオブジェクトが横並びに、同じ距離を取りながら、配置されます。

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同じ距離を取りながら生成

種類の異なる3つのオブジェクトを作成します。

3つのオブジェクトを、プロジェクトビューにドラッグ&ドロップして、Prefab化します。

元データは削除しておきます。

空のオブジェクトを作成します。

ArrayScript.csを作成し、GameObject(空のオブジェクト)に追加します。

ArrayScript.csを記述します。

MyArrayのフィールドに、3つのオブジェクトを入れます。

ゲームプレイしてみましょう。

3つのオブジェクトが、2ずつ距離を取りながら、横並びに生成されました。

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