オブジェクトが出現している時間、ランダム(秒)にしてみましょう。
クリックするとCubeが出てきますが、表示時間は0.5~2秒のランダムです。
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ランダムで表示時間を設定
Cubeと空のオブジェクトを作成します。
RandomObject.csを作成し、GameObjectに追加します。
RandomObject.csを記述します。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class RandomObject : MonoBehaviour { public GameObject obj; private float time; private float i; void Start() { time = 0.0f; } void Update() { time -=Time.deltaTime; if (time <= 0.0f) { obj.SetActive (false); } else { obj.SetActive (true); } if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { i = Random.Range (0.5f, 2.0f); time = i; } } } |
Objというフィールドが出来ますので、ここにCubeを入れます。
プレイして、動きを確認しましょう。
ゲームビューをクリックして、Cubeを出現させます。
表示している間の秒数は、0.5~2秒のランダムになります。
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