スライダーの表示と非表示を、スクリプトで制御してみましょう。
Cubeをクリックするたびに、表示・非表示を繰り返します。
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スライダーでボリュームを変える
クリックするたびに表示切り替え
Cubeオブジェクトと、Sliderを作成し、中央に配置しました。
SliderActive.csを作成し、Cubeに追加します。
SliderActive.csを記述しましょう。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class SliderActive : MonoBehaviour { public Slider slider; private bool sliderBool; void Start() { slider.gameObject.SetActive(false); sliderBool = false; } void OnMouseDown() { if (sliderBool == false) { slider.gameObject.SetActive(true); sliderBool = true; } else { slider.gameObject.SetActive(false); sliderBool = false; } } } |
スライダーには、Sliderオブジェクトを入れます。
プレイして確認してみましょう。
このようにifとSetActiveを用いて、UI.Sliderを表示・非表示させています。
クリックで切り替えるために、sliderBoolというフラグを作成しました。
UIスライダーを入れる変数は、Sliderという変数型を使用します。
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