Unityのヒエラルキーで作った3Dオブジェクトを、fbxファイルとしてエクスポートしてみましょう。
3Dデータ(拡張子.fbx)に変換すれば、他の3Dソフトウェアで、編集することもできます。
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画像データをMaterialとして扱う方法
オブジェクトにテキストを埋め込む
FBX Exporterをインストール
ウィンドウ > PackageManager を選びます。
FBX Exporter をインストールします。
今回は、Cubeオブジェクトを使って、階段をつくりました。
親子関係を作り、オブジェクトを一つにまとめます。
Cubeの親オブジェクトを右クリックして、Export To FBX を選択。
Exportをクリック。
プロジェクトビュー内に、fbx形式のデータとして出力されました。
エクスプローラーでfbxファイルを確認してみましょう。
右クリック > エクスプローラーで表示
fbxファイルが確認できました。