Unity事例ノート

UNITY

子オブジェクトをすべて取得

複数の子オブジェクトを全て取得して、リストに追加できるように、スクリプトを作成しましょう。

Cubeの下に3つのオブジェクトが存在し、スタートすると、全部の子オブジェクトをリストに格納します。

関連記事:
親オブジェクトと子オブジェクトの取得
リストの中をすべて表示・非表示
非アクティブのオブジェクトを当たり判定で取得
同じタグのオブジェクトをリストに追加
リストの中が0になるまで生成する
リストのサイズ(長さ)を取得
親オブジェクトのRigidBodyを取得する
アクティブ状態のオブジェクト数を取得

全ての子オブジェクトをリストに格納する

Cubeの下に、3つの子オブジェクトを作成しました。

GetChild.csを作成し、Cubeに追加します。

GetChild.csを記述します。

ゲームプレイして、MyListを確認しましょう。

foreachを使って3つの子オブジェクトを取り出し、リストに格納しています。

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