他のスクリプトから、別オブジェクトの色を透明にできる仕組みを作ってみましょう。
スペースキーを押せばCubeの色が透明になりますが、別のオブジェクトのスクリプトから指示を出しています。
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別オブジェクトのカラーを透明に
Cubeを作成します。
マテリアルを作成し、レンダリングモードをFadeに変更します。
マテリアルをCubeに追加します。
空のオブジェクトを作成します。
ColorChange.csを作成し、GameObjecgtに追加します。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ColorChange : MonoBehaviour { public GameObject cube; void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { cube.GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(0,0,0,0); } } } |
キューブのフィールドに、Cubeを入れます。
ゲームプレイして、スペースキーを押すと、Cubeが透明になります。
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