Unity事例ノート

UNITY

テキストの色をスクリプトから変更

テキストのマテリアルカラーを変えられるスクリプトを作成してみましょう。

今回の例では、スペースキーを押すとグリーンに変色するようにしています。

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テキストのカラーを変える

TextMeshProを使ってテキストを作成しました。

中央に配置して、色を黒に設定。

ゲームビューではこのように見えています。

空のオブジェクトを作成します。

ColorChange.csをGameObject(空のオブジェクト)に追加します。

ColorChange.csを記述します。

CloroTextのフィールドに、Textオブジェクトを入れます。

ゲームプレイしてみましょう。

スペースキーを押すと、テキストの色が変わります。

カラーの設定はRGBAの値、0~1.0の間で設定します。

RGBA値はこのウィンドウから確認しましょう。

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