Unity事例ノート

UNITY

Prefabを並べて一気に発射

並べたPrefabを、同時に飛ばせるように、スクリプトを作成しましょう。

クリックすると、5個のSphereが横並びになり、1秒経つと同時に飛んでいきます。

関連記事:
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複数地点から順番にPrefabを生成
配列にある複数オブジェクトを一気に出す

ボールのPrefabデータを作成

Sphereを作成し、リジッドボディを追加します。

SphereShot.csを作成し、Sphereに追加します。

SphereShot.csを記述します。

Sphereをプロジェクトビューにドラッグ&ドロップし、Prefab化します。

Sphereの元データは削除しましょう。

横並びのプレハブが同時に飛ぶ

続いて、ボール生成のプログラムを作りましょう。

空のオブジェクトを作成します。

Spawn.csを作成し、GameObjectに追加します。

Spawn.csを記述します。

Ballのフィールドに、Sphereを入れます。

ゲームプレイしてみましょう。

クリックすると、5個のSphereが並び、1秒たてば飛んで行きます。

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