写真データを、ボタンの背景として貼り付けることができます。
まずは、画像をUnityに読み込みましょう。
Assetsの中にImageフォルダを新規作成しました。
この中に、画像ファイルを入れます。
フォルダの中で右クリック、新しいアセットをインポート。
画像ファイルを選択して、インポートをクリック。
画像が入りました。
ボタンに貼り付け
インポートした画像ファイルを選択し、インスペクターを確認します。
テクスチャタイプを、スプライト(2DとUI)にして、適用をクリックしましょう。
画像ファイルのタイプが変更されました。
ボタンを新規作成しましょう。
幅を200、高さを80に変更して、中央に配置しました。
Buttonオブジェクトを選択し、Image > ソース画像。
スプライトを選ぶウィンドウが表示され、その中に画像ファイルが確認できます。
ここで画像ファイルを選択すれば、ボタンの背景が画像に変わります。
関連記事:
マウスオーバーでボタンの色を変える
ボタンの背景に画像データを埋め込む
解像度や画面サイズに合わせてボタン固定
ボタンのテキストとカラーを設定する