ゼミノート

NOTES

【Unity C#】一定距離から外れたら実行する

他のオブジェクトから一定距離を取ったときに、実行されるスクリプトを作ってみましょう。 Cubeを操作して、Sphereから離れたタイミングで、落下します。 関連記事: 範囲内に入ればオブジェクトを落下させる 他のオブ …続きを読む

【Unity C#】オブジェクト間の距離を取得する

2つのオブジェクト間の距離を取得してみましょう。 Sphereを操作して、Cubeからの距離を取得して、コンソールに表示します。 関連記事: 一定距離から外れたら実行する 一定の距離に達したところで削除する 他のコ …続きを読む

【Unity C#】1秒後にPrefabを削除する

生成したPrefabが、1秒後に消えるしくみを作ってみましょう。 クリックでSphereを出現させますが、それぞれ1秒後に消滅します。 関連記事: 1秒おきにPrefabを変える 発射したPrefabを削除する 1 …続きを読む

【Unity C#】1秒おきにPrefabを変える

Prefabを1秒おきに出現させて、種類を切り替えられる仕組みを作ってみましょう。 1秒間隔で生成されて、それぞれ色違いの3つのPrefabが表示されます。 関連記事: ボタンによってPrefabの種類を変える 発射 …続きを読む

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