ボタンを長押ししている間は、プログラムを実行して、離せば実行しない仕組みをつくってみましょう。
スペースキーを押している時は、ずっと回転して、キーを離せばストップします。
Update()の中で簡単に作ることができます。
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ボタンを押すとオブジェクトの座標を変える
一時停止のオブジェクトをn秒後に再始動
マウス長押しで降下させて離せば引き上げる
ボタン押し続けている場合は実行する
Cubeを作成します。
CubeRotate.csを作成し、Cubeに追加します。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CubeRotate : MonoBehaviour { void Update() { if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { transform.Rotate(0, 5, 0); } } } |
ゲームプレイしてみましょう。
スペースキーを長押しすると、Cubeが回転し、キーを離せば停止します。
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