Button(ボタン)を押すとプログラムが実行されるように、スクリプトを作成してみましょう。
今回の例では、ボタンをクリックすると、オブジェクトのカラーが赤色に変わるようにします。
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ボタンから処理を実行
ボタンを作成します。
Buttonの位置を変更しました。
Cubeを作成します。
ゲームビュー上ではこのように配置されています。
ColorChange.csを作成し、Cubeに追加します。
ColorChange.csを記述します。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ColorChange : MonoBehaviour { public void RedColor() { GetComponent<Renderer>().material.color = Color.red; } } |
RecColor()を実行できるように、ボタンの設定を行いましょう。
以下のような手順で、クリック時の処理を設定しました。
これでColorChange.csの中のRedColor()が実行可能になります。
ゲームプレイして、ボタンをクリックしてみましょう。
Cubeオブジェクトが赤色に変わります。
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