オブジェクトが倒れる方向を、ランダムで変化させてみましょう。
ゲームを開始すると、円柱が転倒。
スタートのたびに、倒れる向きがランダムで変わります。
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転倒の向きを都度変化させる
PlaneとCyinderを作成します。
Cyinderを地上に出します。
Cyinderにリジッドボディを追加します。
PushObject.csを作成し、Cylinderに追加します。
PushObject.csを記述します。
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PushObject : MonoBehaviour { Rigidbody rb; float xForce; float zForce; void Start() { rb = GetComponent<Rigidbody>(); xForce = Random.Range(-0.5f, 0.5f); zForce = Random.Range(-0.5f, 0.5f); rb.velocity = new Vector3(xForce, 0, zForce); } } |
ゲームプレイしてみましょう。
スタートのたびに、転倒する方向がランダムで変わります。
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